プリキュアの両親たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:26:10

    子供にとっての拠り所だったり、人生の先輩としてだったり、出番こそ少なかれ多様な描かれ方で好きだ
    画像はS☆Sの日向家(と猫はコロネ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:20

    剛くんいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:23

    基本的に毒親がいないからニチアサの中では安心して見れる

    ゆりさんの話はやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:37

    なんかすごいらしいパン職人お父さんとハンドボールやってたお母さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:52

    フレプリの家族達は最初は最終決戦に行かせるのは反対だったけど最終的に見送ってくれたのは良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:16

    >>5

    というか10代の中学生が(本人も同意してるとはいえ)戦うの反対する親は普通よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:16

    >>5

    親として反対し

    親として背中を押し

    親として世界の命運を託す


    史上初の正体バレ展開だったけどすげえ丁寧にやってたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:58

    >>2

    プリキュアのお父さんて半分ぐらいガタイよくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:35

    >>3

    おうじゃあトゥモローの話するか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:40

    >>2

    料理も上手いしノリも良いしトリマーとしても一流ってマジで最高のパパすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:31

    姉妹にしか見えない母親多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:46

    >>3

    キュアムーンライトの父親以外に

    キュアトゥモローの父親とキュアマシェリの両親とアンリ接種する前の兄貴とジジィも省いとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:11

    デパプリの親周りは1本作品として作れる余裕はあるので東アニは早くOVA作ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:10

    プリキュアの親です、通りますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:15

    >>9

    >>12

    なら、アムールの父親の話をするか

    娘の扱い方が解らなくて会社のバイト送りにしたけど最終的には歩み寄り出来て良かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:54

    >>8

    ガタイが良いパパか、眼鏡パパのイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:02

    えみるの問題児気質な家族達はレインボーライブっぽさがあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:42

    48話通しての出番が30分未満なのに娘に匹敵する数の同人誌が産み出された母親がいるみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:19

    >>19

    まあ良くも悪くも当時のノリだよな…

    てかそんな出番すくねえのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:26

    >>13

    ゆいママ曰く「大恋愛だったもんねー」が想像以上に大恋愛だった門平×あんちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:17

    ラブの両親はせつなの同居も受け入れてくれていたしかなり器大きいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:24

    >>2

    台詞といいポーズといい、一生懸命なところといい

    昔プリキュアだった可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:25

    >>2

    >>24

    Twitterでドキプリ言われてて笑った

    x.comx.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:54

    >>4

    お父さんがパティシエでお母さんのほうがパン職人

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:25

    S☆Sの場合は両親以外にコロネさんもいい親してるんだよな
    人間にすると40代の同居おじでプリキュアを理解して協力を惜しまなくて咲に危険が迫ると駆けつけるし最終決戦を見届けた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:01

    なぎさの父ちゃんとか第一作目のヒロインの親父としては職業が研究職だったりCV何気に子安さんだったりとかなりの変化球で来てるんだなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:40

    ひかるのおじいちゃん好きなんだよね、堅物だけど言ってる事は凄く分かる所とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:05:53

    >>28

    あれもいいキャラだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:06:43

    >>27

    イイ声で喋るの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:14:47

    ネグレクトと不登校とイジメの3段構えで不幸なプリキュアはいないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:49:13

    >>14

    推定育児放棄と子供とバトルした事実があるし、立ち直った後も再会描写がないのでガチ感あるジョージじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:57:33

    プリキュアのメンタルの強さは七割ぐらい家庭環境な気がしなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:00:31

    ハグっと以降は父親はガチムチが多いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:22:25

    >>21

    門平さんがクッキンダムの住人ってことはあんさん知っていた初期から言われていたけど、まさか門平さんが免罪で国を追われていることなどの事情全て知った上で結婚したの強すぎるんだよなぁ。そりゃ惚れますわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:29

    >>29

    のほほんとしてる祖母

    自主性尊重の母

    滅多に帰ってこない父(実の息子)

    って環境でひかるに嫌われてでも本人のために憎まれ役買ってる感あるよね

    噛み合わせが悪かっただけで娘にさみしい思いをさせるなってお父さんと喧嘩したり、孫が心配で天文台まで迎えに来たり

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:03

    なぎさのお父さんは寒いギャグと危険なことしたら叱ってくれる
    両方の面があって好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:27:50

    当時は再登場するとは思わなかったしそのままだとも思わなかったわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:54

    ※事案感が凄いですが後に日本の内閣総理大臣になる男です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:14:28

    >>18

    >>39

    愛崎家の家庭問題はレインボーライブ森園家のギャグちっくな締め方から承転を短くし過ぎた感があって惜しい

    とりあえず、おじいちゃんもアン正気ぶりするまで軟化する経緯をジョジはなはぐみ周りも含めて教えて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:46

    >>40

    父娘揃ってなんか雑誌が面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:02

    >>32

    そういうの見たかったら自分で書いて渋やハメに投稿しておけ

    ニチアサに求めるなそんなもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:37

    >>13

    ハリーポッターの親世代レベルにもっと情報くれ度が高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:33

    >>43

    まあ今のところ不登校といじめの2つ持ちくらいしか出てないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:43

    >>32

    不登校といじめはHUGUのはなが、ネグレクトはデパプリ映画のケットシーが推定で受けてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:09:31

    親同士話してる時はそっち向いてて話題がこっちになったら別のとこ向くの細かくて好き


    x.comx.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:53

    Hug滅茶苦茶闇深いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:01

    >>48

    野乃母とかまともなやつもいたろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:50

    なんでゆりさんじゃなくてクローンの妹を選んだんだっ
    ゆりさんなんか悪いことしたか?

    薄幸体質?ま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:13

    なので、次回作では父親は救われます。
    サバーク博士も親バカのギャグキャラになった世界線もあったのだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:27

    >>48

    脚本家が過半数機能不全家族なレインボーライブの人だからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:28

    >>50

    ゆりを抱きしめる資格ないからクローンの方を抱きしめた

    一応小説だと娘のゆりを無意識で守ろうとダークプリキュアを平手打ちしてキレてるから……

    いや、これはこれでアカン

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:31

    >>46

    敵も範囲内ならビブリーもネグレストというか「いらない」と言われて独りぼっちになったらしいから捨てられたっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:04

    >>51

    さすがに父親と和解できないまま死別したらアコちゃんの精神ぶっ壊れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:10

    >>49

    はながイジメの被害にあったの妹には伏せてる説あるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:53

    >>48

    さあやお母さん、母親としてはちょっとダメなところ(その影響で娘がメサイアコンプレックス気味)あるけど他が酷すぎて霞んでるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:12

    プリキュア毒親ランキング暫定1位はサバーク博士

    ハグプリは他者への理解は非常に難しいという側面がある。
    たとえ友人や家族でも心情を『わかった気』でいるところから始まっているパターンとかね
    えみるの家族描写はそれっぽかった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:16

    >>58

    毒親というか特撮にありがちなキ◯ガイ博士枠というか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:17

    >>18

    この裏で親友を製造して貰ってるえみる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:16

    >>52

    要は脚本家の捻じ込む思想を監督が制御しきれなかったせいって事か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:56

    はなのいじめられた過去はあの作品には絶対必要だったね
    孤独の不安を知るものでしか同じ苦しみを知るものを応援したり救ったりはできないから。
    辛い時に母親が寄り添ってくれたから良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:03

    >>61

    雑誌等でハグプリ男子面子を恋に落とすにはどうすれば良いかをノリノリで答える監督さんなので一緒になってやった結果とげとげしいさ出ちゃったのが近いかも

    脚本家と監督同じプリマジ!もハグプリと似た雰囲気あったしさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:31

    えみるの描写は家族の束縛からの解放
    ちょっと難しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:18

    ハトプリは月影家以外がほんわかあったけえ家族描写だから余計に暗く感じるんだよな
    ニチアサなのに深夜アニメみたいな空気

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:29

    こう見ると、5ってあんま家族の話薄いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:31

    >>66

    キーになったりってのはうらら母(故人)ぐらいか?

    あとはのぞみ母とりん母も幼馴染だったりとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:24

    >>57

    確かにネギ丸かじりくらいしか覚えてないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:53

    黄瀬の父の日回は良かった。
    普通母の日回でやりそうな話を父の日でやるところが憎い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:05:34

    おかいつの人たちの名前になってるドキプリ両親
    これなんでだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:13

    >>69

    やよいがロボとか少年趣味なのお父さんの影響なのかなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:53:19

    中の人が前に敵側やってたり後に敵側やったりする事が割とあると聞く

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:04

    ワーカーホリック気味?な美翔母好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:04:27

    >>73このぼろぼろ具合好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:29

    >>66

    5は色々失敗出来ない感がすごくて両親に限らずメインキャラ以外の出番がすごく少なかった記憶

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:03

    まゆパパはイケメンだしまゆはちょいファザコン感あるね
    せっかく出てきたのに話のメインじゃないという

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:25

    ハルカの両親は娘を心配してるんだなって伝わってきていい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:31

    >>72

    自分が覚えてる範囲だと子安武人さんと松本保典さんは敵幹部キャラとヒロインの父親役両方ともやってたはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:20:21

    >>78

    松本氏はジュナとウエスターはわかるけどあと国王様だっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:47:33

    キラプリのひまりちゃんの両親は一切出なかったよな、確か。他にもいる?見てないプリキュアも結構あるから分からん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:51

    のどかの両親はホント良い両親だったけど
    両親視点考えると、娘がずっと入院生活はホント辛かっただろうし
    そりゃ娘が元気になって、友達も出来たのは嬉しくてしょうがないだろうなと思う
    精神的に辛いこともあっただろうし、娘には絶対にそんな姿を見せずにいたのは凄い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:29

    >>81

    お母さんも仕事一時的にやめて娘の世話に専念してたっぽいのが辛い

    のどかも母親が復帰してた時に嬉しそうだったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:35

    >>78

    剛くんがチョンギーレだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:04

    >>55

    嘘か真か定かではないが、初期プロットでは両親(+祖父?)全滅だったと言う噂が……<アコ様

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:48:51

    >>84

    あー奏太に依存ルートね

    笑えない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:03

    スイプリの北条家は両親がアーティスト拗らせてて、響がイイ子じゃなかったら家庭崩壊してるよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:43

    南野家ってもしかして光の一族?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:15

    うん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:24

    >>85

    結果両親も祖父も健在だけど、アコは基本奏太にベッタリだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:09

    >>81

    なので映画2連続でママに出番あります。

    コレ結構すごいこと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:06

    1話の未来ママのたしなめる感リアルだよね
    春休みだからって夜更かししたらだめだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:05

    >>90

    映画で身を挺して娘守ったりとヒープリはお母さん印象に残る場面多いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:19:29

    >>90

    そういう都合だったのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:20:14

    >>87

    スイートが母親出張と親いないのと国家崩壊なので

    奏の家穏やかに見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:36:31

    >>80

    ひまりんの両親が出なかった理由についてはオフィシャルコンプリートブックの「いちご坂にはスイーツ店がいっぱいあるんですね」と聞かれる辺りでプリアラは基本目線は宇佐美いちかの物語だから大好きなスイーツのお店に目が行くのでいちかフィルター抜きで実際に多いけど、印象に残るようにされてる。本編で登場しなかった有栖川ひまりの両親も大体同様の理由で友達の両親について覚えてないものだから重要視せずに他の尺に回した(要約)

    とのこと。両親がちょっとでも登場なかったのはシリーズで初めてで、言及されるまでは孤児院出身説(孤児院出身はまこぴーが前例でいる)が囁かれてたくらいには珍しいことだよ

    ヒープリ〜デパプリの期間は諸事情でプリキュア観てないからその後同じケースが出てるかもだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:51

    あすか先輩のお父さんとかいう一般通過炎のハレ男
    まだ見ぬお兄ちゃんもおもしれー男の可能性がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:15

    スタプリのひかるはボッチかなと思ったら好きな事が特別過ぎて共有できる友達が居ないだけだったみたいで安心。
    でも、そのせいでおじいちゃんがお父さんとの確執とかで曇ってしまったのが見てて何とも言えなかった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:14:46

    ある種父親?ってことになるのか元トランプ国王(キングジコチュー)は

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:24:28

    プリアラの宇佐美家という、母親の仕事に理解ある円満な家庭

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:12

    >>99

    お父さんほんといい人だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:58

    PANPAKAパンで働く咲もフランスに修行に行ったり、家業に誇りを持ってる子って尊敬する。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:41

    みらいのお母さん初対面のリコにご飯くれたり
    おばあちゃんも魔法に理解あったり暖かい家族だよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:22:20

    別スレで言われてたけど海藤両親も好きだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:48:03

    みなみさんのお兄さんいい人だよね
    お母さんもお父さんの夢を応援してくれたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:00:17

    >>98

    物語の発端だし最終的には一人娘のアン王女が亜久里ちゃん(エース)とレジーナとアイちゃんになるという

    国と引き換えに娘を選んでキングジコチューになってしまったが親としては正解とも言える選択なのだろうか

    罪を憎んで人を憎まずという言葉はトランプ王国国王には救いかもねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:03

    >>105

    婚約者が幼女二人と赤ん坊になってしまったジョー岡田は救いがねぇ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:34

    >>106

    しかも一部だと子どもいた説すらあるし…(アイちゃんのあの強さって2人の子だからなのでは?と言われている)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:53

    まとめサイトのコメ欄で議論になってたけど
    スイートプリキュアの北条家は特にお父さんが父親としては赤点って言われてるよね。
    実際、音楽を楽しむ姿勢は良いけど、それを伝える姿勢と子供もった以上は子供に音楽を好きになってもらう方法を完全に間違えてたと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:20:42

    >>108

    スイプリ自体一度溝が生まれたらどう接すりゃいいかわかんねーってのが初期のテーマだから、例に漏れず父親もそうだったっていう

    だから最終回でのノイズへの対応が響く

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:00:41

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:10:04

    >>105

    結局はジコチューのみなさんがそれを利用したのが一番いけないんだがね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:55:55

    ひかるのお父さんの「キラやば」は大塚ボイスとのギャップもあって笑えてしまう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:31

    >>46

    スタプリのえれなさんも小学生時代にからかわれる形で虐められてたのが仄めかされてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:32:58

    >>52

    シリーズ構成がそういうのが好きな人だとなんともいえんわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:17

    わんぷりの犬飼家と猫屋敷家の両親は理解があって程よい出演頻度なのが良いね。
    もっとガッツリ話に関わったら賛否多かったと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:44

    メタい事言うとな、こういう子供向け作品で「やべー親」を描く時は
    子供から見てもそうなるのは仕方ないよねって思うぐらいにワケアリまくりか
    そうだとしても明確に敵役として出してるぐらいにしておくのがベストなんだ

    そうでないと家庭環境の悪い子供が自分の生活の歪みに気づけない
    身近に相談出来る大人がいないなら友達に助けてと言うだけでも
    その友達が自分の親に話し、そこから最悪のケースを回避する事も出来るかもしれない
    小学校に上がれば色んな環境の子と出会うだろうけど
    幼い頃から虐○されていればそれですら手遅れになるのが現状

    いや最近は家族団らん!幸せな家庭!って描写ばかりなのを文句言って
    多様性のある家庭を取り扱えって意見もあるけど、
    深夜アニメやドラマならともかく子供が見る時間帯の作品では
    綺麗事上等、片親だったり両親不在などイレギュラーがあっても幸せであるべき

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:46

    初期メンバー2~3人でもない限り、問題のある家庭なんて描いたらそっちにばかり話が行ってしまうからね。
    仲間加入や追加戦士枠でも過程に問題がある場合1話でケリ付けなきゃだけど、ピンクチームで問題があるってなったら引きずりそうだし正直プリキュアと言う作品の不協和音にしかならないと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:25

    今問題ある家庭じゃなくて、過去問題があった家庭
    (虐待などで親から離れて里親の元で過ごしてる)とかなら無理なくストーリー回せそうだけど、それやって面白いですか?言われたら怪しいよな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:59

    さんごちゃんのママは化粧がわかりやすいデザインだったと思うけどけばくないし上品系の顔立ちなのが
    アニメ作画のデザインが綺麗なんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:36

    わんぷりの剛パパやすみれママみたいにプリキュアシリーズは魅力あるママさんやパパさんが出てくるよね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:27

    お母さんはまあ細身というかすらっとした人多いけどたまにお父さんガタイ良い人いるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:15

    はなパパといろはパパが並んだら面白い事になりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:45

    リコママの勉強もいいけどあなたが幸せなのが一番大事なのってのが好き
    どれだけ成長しても子供はずっと親の中で子供なんだなっていうのが誕生日回でわかるし
    きっとリコがもっと大人になっても生まれた日を昨日のことのように思い出しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:01

    毒親というか過保護ママだとオールスターズニューステージ3のやつがそうだったね。

    あとキュアトゥモロー関係。

    ぶっちゃけあそこらへんぼかした一番の理由はそのままやったら児童虐待になるからだよな、絶対。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:26

    親が暴走する際は根底になるのは子への愛があるからっていうは必ずやってるよね
    NS3の人もヒープリ映画の人も子への愛があるから暴走したって感じ

    キュアトゥモローに関しては愛がないしやったことがヤバすぎるから匂わせ程度にしてたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:28

    壊れた家庭なんて描いても、そんな胃もたれ設定をプリキュアで見たいかって言ったらそうはならないよね。
    仕事で海外に行ってる辺りが限界じゃないかな?
    キュアピースのお父さんが故人だった回も普段のキュアピースのノリと違ってシリアス一辺倒だったし、個人として扱うのも難しそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:37:51

    >>121

    たまには肝っ玉母ちゃんも見てみたい気もする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:39

    >>127

    キュアマーチのなおちゃんのお母さんは肝っ玉母ちゃんだよね。

    確かにあの系統のお母さんってピンクチームには居ないから見てみたい気はする。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:21

    >>3

    プリキュアが基本毒親いないからっていうより、特撮が露悪的なレベルで毒親出しすぎなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:47

    >>129

    対象層の違いもあるだろうな。拠り所か乗り越えるべき壁か

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:58

    せつなのことを毒親育ちぐらいにしか認識してないっぽいあゆみさん好き
    実際はもっとすごいんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:18

    共働きというか、ファンタジーな財閥経営除くと夫婦で別の仕事してる親ばっかだよね最近というかまほプリ以降
    自宅兼店舗の店すら片方が担当しててもう片方は別の仕事してたりする
    犬飼家も獣医とペットグッズショップの共同店舗だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:36

    変に毒親として描くよりも、悩んだり落ち込んだり、夢に向かって突き進む際に一番の味方であることが多い気がする。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:24:12

    えれな母好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:20:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:03

    >>132

    そういうのは子どもさんが好きなので…なやつだろうから

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:43

    >>132

    現実でも共働き増えてるしな

    メイン視聴者層の子供からみても自分の環境と近いキャラのほうが

    馴染あるのかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:13:02

    みきのママが派手そうな人だけど娘探すときは汗かいて強がりも
    見抜いて心配するのいいお母さんなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:03:33

    さあやのお父さんどういう経緯で女優のお母さんと結婚したんだろうな
    料理うまくて奥さんのサポートもできて娘にも優しいスパダリすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:28

    >>138

    シフォンへの対応に苦戦してたの勘違いして変な心配してたの笑ってしまったが親からしたら笑えないよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:04

    >>140

    大人びた中学生の娘の部屋から赤ん坊の声が聞こえてくるって

    いつのまにか子供授かった?って焦るよね

    お孫さんじゃなかったので事なきを得たがもっと大変な平行世界の争いに巻き込まれてるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:39:08
  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:39:56

    ブッキーのパパとかのどかの両親みたいな距離感が好きかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:04

    みゆきママピクシブで有名だったからアニメみたら出番少なくてびっくりした
    がっつりでたの母の日回だけ⁈ってなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:05

    さあやのお母さんの娘の独立を100%歓迎するんじゃなくて
    寂しさもあるとこリアルだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:38:38

    ほまれお母さんの離婚したけど夫と出会えて良かったと言えるところいい女感ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:06

    えみるのおじいちゃんも時間をかけて孫の趣味に理解を示してほしいなあ
    あそこであっさり認めないのはリアルだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています